Admission information

入学案内

入学に関する日程、募集要項、 出願エントリーについてご説明します。

英数学館小・中・高等学校のアドミッションポリシー

本校では、自信を持ち、共感し、国際的な視野をもつことができる生徒の育成を目指しています。 そのためには、自分自身を知り、他者との議論に参加し経験を積むことや、 国内外のことを知り、未来の社会や地球について問題意識を持ち、行動する姿勢が必要です。 それゆえ、本校で学ぼうとする者は、次の4つの資質を備えていることが望まれます。
1.「好き」×「得意」で自分自身を知り、「ジブンだけの武器」を手に入れる生徒 2. 学校・地域・国内外を問わず、様々な議論に参加し経験を積む児童・生徒 3. 日本や世界について深く知り、未来の社会や地球について想像・考察ことができる児童・生徒 4. 自身の問題意識をベースに、解決に向けて社会を巻き込み、行動する経験を積む児童・生徒

入学試験日程

入学試験日程表のPDFをダウンロードの上、ご確認ください。

募集要項

募集要項をご確認の上、こちらからダウンロードしてください。

出願エントリー

 小学校・中学校・高校の出願はWeb出願になります。 外部サイトから出願になりますので、手順に従いながらエントリーをお願いします。

転入・編入 募集要項

募集要項を確認の上、こちらからダウンロードしてください。 転入・編入を希望される方は、必ず一度は学校へお問い合わせをお願いします。

学納金・学用品の費用について

学費などの学納金や学用品の費用についてはPDFをダウンロードの上、ご確認ください。

Event

英数ならではのイベント情報を公開しています。

英数学館はみなさんの学校生活に全力でコミットします。英数学館は「好き×「得意 世界に生きる「ジブンだけの武器」

を手に入れる学校です