英語イマージョンプログラムを体験しよう。

【小学5・6年生】

2020年7月14日

夏休み特別企画“1日だけ”のEnglishサマースクール

イマージョンってなに?どんな授業なの?英語以外の教科を英語を使って学ぶ学習方法をこの機会に体験してみませんか?
当日は国際バカロレアプログラムで英語を教えている現役の外国人教師による体験授業のほかに、英語学習ゼロから数ヶ月で英検3級(中学卒業程度)に合格した生徒や、岡山県内から英数学館に通う生徒や保護者から話を聞くこともできますので、この機会にお気軽にご参加いただければと思います。みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

【開催日】
 2020年8月11日(火) 14時~16時 (受付開始:13時30分)

【場 所】
 岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム) 4階 403会議室

【対 象】
 小学5・6年生の児童と保護者のかたがた

【スケジュール】
 13時30分 受付開始
 14時00分 学校説明【イマージョンクラスについて】
 14時30分 英語イマージョンプログラム体験授業 
 15時40分 個別相談

【申し込み】
 コロナウイルス感染症拡大防止対策としまして、先着15組とさせていただきます。申し込みは、下記のフォームよりご記入ください。

コロナウイルス感染対策

■ 教職員取り組み

・マスク着用の上、参加者の皆さまと適切な距離を保ち、対応いたします。

・検温、手の消毒を実施し万全の体制で参加者の皆さまをお迎えします。

・使用教室は換気を常時行うため、窓・ドアを開放して、イベントを実施します。

・ドアノブ等、多くの方が接触する部分については、事前および入替時に消毒いたします。

■ 参加者の皆さまへのお願い

以下の方は、当日の参加をご遠慮ください。

・体調不良の方、37.5度以上の方、咳やくしゃみが出る方の参加はご遠慮ください。

・新型コロナウイルスに感染した方との濃厚接触が疑われる方の参加はご遠慮ください。

・イベント開催日より、14日間前から体調管理の徹底をお願いします。

・イベント開催日より、14日間以内に海外渡航歴がある方の参加はご遠慮ください。

・当日は、マスクの着用をお願いします。

・会場内は、ソーシャルディスタンスを保ち、間隔をあけて、着席してください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、実施を延期または中止させていただくことがあります。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

英数学館はみなさんの学校生活に全力でコミットします。英数学館は「好き×「得意 世界に生きる「あなただけの武器」

を手に入れる学校です