【随時更新】男子バスケットボール部情報

2020年11月16日

全国大会支援金のお願い・メディア情報をバスケットボール部関連情報のページになります。

全国大会出場支援資金のお願い

・募金金額 1口 3,000円
・締切り日 令和2年12月22日(火)
・募金方法
  ①金融機関の口座へお振込み下さい。
   もみじ銀行 福山東支店  普通 7148781
   口座名義 :英数学館高等学校バスケットボール部 辻 宗明(ツジ ムネアキ)
  ②現金・現金書留のご寄付も以下学園事務室にて受付させていただきます。
・連 絡 先
   〒721-8502
   広島県福山市引野町980-1
   学校法人広島加計学園 英数学館小・中・高等学校 事務室
   TEL(084)941-4115

メディア情報

全国大会出場を決めたバスケ部ですが、新聞や雑誌などから多数の取材依頼を頂いています。

〇11月14日

広島ドラゴンフライズの試合前に壮行会をしていただきました

B1リーグの公式戦 広島ドラゴンフライズvs宇都宮ブレックスの試合がエフピコアリーナで開催されましたが、何と本校のバスケ部が招待され、試合直前に来場者の皆さんに全国大会出場について紹介していただきました。また、スポーツ事業として広島ドラゴンフライズを運営しているNOVAホールディングスの稲吉社長からは激励金を頂きました。
さらに、ハーフタイムや試合後には、全国大会出場に向けての募金活動もさせていただきました。多くの方々から「頑張ってください」というお言葉と、気持ちのこもった募金を頂きました。
ご支援やご声援を頂いた皆様には大変感謝いたしております。選手・スタッフが一丸となって、全国大会で良い結果を残したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

主将の杉原君 挨拶
募金活動

〇11月4日

ビジネス情報の取材を受けました

〇11月3日

福山市バスケットボール協会から激励を受け、記念品と花束を頂きました。

全国大会に出場する男子バスケットボール部が、11月3日に行われた「エフピコアリーナでバスケせん?3×3大会」の大会内で、全国大会に出場する男子バスケットボール部が招待されました。福山市バスケットボール協会から激励を受け、記念品と花束を頂きました。

主将の杉原君
記念品を頂くバスケットボール部

〇11月2日

プレスシードに掲載されました

プレスシードの記者の方が来校されて取材があり、監督の辻先生や3年生の杉原くんがインタビューを受けました。

〇10月30日(金)

中国新聞社の記者の方が来校されて取材があり、監督の辻先生や3年生がインタビューを受けました。
また、学校横のフェンスに横断幕が設置されました。ご来校の際にはぜひ見てください。

英数学館はみなさんの学校生活に全力でコミットします。英数学館は「好き×「得意 世界に生きる「あなただけの武器」

を手に入れる学校です