女子バスケ部創部3年で広島県3位に

2023年11月2日

女子バスケットボール部は、モルテンカップ令和5年度広島県高等学校秋季バスケットボール大会兼第76回全国高等学校バスケットボール選手権大会広島県大会において準決勝で広島皆実高校に敗れ、第3位となりました。

今大会で引退となる3年生は今回の結果について、「保護者や先生、これまで指導してくださった方、応援してくださった方へ恩返しができて良かったです。」
また、3年間を振り返って「1年生から今大会まで、納得いく結果が出せない中、焦りもあったが最後の最後で広島県3位という良い結果を残すことができた嬉しかったです。また、バスケットボール部に所属した中で、人に応援されるチームを目標に日々取り組んでいたため、気配りや様々な対応等多くのことを学びました。学んだこと活かして、今後、バスケをする人もしない人も、人に応援されるような愛されるような人になりたいです。」
ここまで一緒に戦ってきた後輩たちへは「3年生が残した結果を超えてほしいが、これをプレッシャーと思わずにノビノビと自分たちのチームを作ってほしいです。」とメッセージを残しました。

創部わずか3年で広島県3位という結果を残した女子バスケットボール部の皆さんを教職員一同、誇りに思います。今後の活躍に目が離せません。

今大会で引退となる3年生

結果詳細(シードのため3回戦から)
 3回戦   158-23  広島国泰寺高校
 4回戦   136-31  広高校
 準々決勝  73-70  銀河学院高校
 準決勝   29-132 広島皆実高校

英数学館はみなさんの学校生活に全力でコミットします。英数学館は「好き×「得意 世界に生きる「ジブンだけの武器」

を手に入れる学校です