小学6年生対象 英数学館中・高等学校主催サマースクール2022

せとうちDE国際バカロレア

〜英数学館のプログラムを堪能する5日間の特別な夏〜

▼サマーキャンプの写真(版権フリー)

夏休みは、自然を味わい、社会課題解決に取り組み、そして夜はみんなで語らうサマースクールから始めよう!
英語あり、社会課題解決の探究学習あり、せとうちの自然に触れ合うアクティビティあり、高学年だからこそたっぷりと味わえるプログラムに参加しませんか?

広島県で開催しますが、もちろん日本全国から参加可能です。

夏休みに充実した体験をしてもらいたい

国際バカロレア・ディプロマ・プログラム(IB DP)を導入している本校の高校生が考えた「オリジナルアクティビティ」、アートや算数を英語で学ぶ「イマージョンアクティビティ」、尾道市内を頭と身体を使って体験する「尾道探検アクティビティ」などを準備しています。

▼スケジュール画像

普通に学校を行っていると体験できない仲間との議論、しかも寝る前のナイトアクティビティでとことん話していける、こんな体験をさせてみたいと思いませんか?
本校のIB(国際バカロレア)クラスの高校生たちがナイトアクティビティを準備しています。
普段、小学生が高校生と何かをするチャンスはそうそうないと思いますが、上級生の姿をみて、自分たちも高校生になったらこうなりたいと思うかもしれません。
わたしたちはむしろ、お子様がそういう気持ちを持って、目標をイメージして欲しくて高校生に輪の中に入ってもらいました。

英数学館だからこそできるプログラム。
せとうちの穏やかな自然環境、本校の強み、そしてお子様のポテンシャル、唯一無二の価値あるサマープログラムに是非ご参加ください。

▼小学校の写真

サマースクール開催要項

サマースクール概要は以下となります。

■ 開催期間
2022年7月25日(月)~7月29日(金)

■ 宿泊施設
福山ニューキャッスルホテル https://www.new-castle.net/
SAKURA HOTEL https://sakurahotel.co.jp/
※福山駅~学校間(往復)は無料シャトルバスをご用意しております。

■ 参加費(予定)
120,000円(税込)
※宿泊費・食費や施設利用料などになります。
※現地までの交通費は各自の負担となります。

■ 参加人数
15名(対象:小学6年生)
※先着順となります。早めの申し込みをお願いします。
※応募者が7名に達しなかった場合は、サマースクールを実施しません。
※保護者の方は参加できません。最終日に保護者の方も参加できるプログラムを考えております。

お申込から参加のステップ

Step 1 : オンライン応募
下の応募フォームより応募してください。

応募フォーム

Step 2 : 応募完了メール
ご登録いただいたメールアドレスに応募完了メールを送ります。

Step 3 : 参加料のお振込
6月17日から参加費に関するメールを送りますので、決められた期日までに参加費をお振込みください。

Step 4 : 申請書類の提出
お振込が確認できましたら、オンラインでの申請および保険証のコピーデータなどを送信してください。

Step 5 : 参加登録完了
必要な書類の提出が確認できましたら、参加となります。
開催までの連絡等がありましたらご登録いただいたメールアドレスに送らさせていただきます。

▼申込バナー

サマースクールだからこそできる経験を

サマースクールに参加すると、仲間ができます。
夜寝る前に楽しく語り合った仲間との時間は何ものにも替えられない貴重なもの。
自分の時は機会がなくて経験できなかったけど、せめて子どもには濃密な時間を過ごして欲しい、と思うのが親心です。

可愛い子には旅をさせろ、とはよく言ったものです。
その旅を通じて一回りも二回りも大きく成長できる、そんなサマースクールにぜひご参加ください。

▼申込バナー