北別府学様のご逝去に関しまして

2023年6月16日





このたびの北別府学様の訃報に接し、正直なところ、直ぐには言葉が見つかりません。

北別府様には、本校がご縁を頂戴して以来、野球部の非常勤コーチとして、生徒のみならず教職員も大変お世話になり、実に多くのことを学ばせて頂きました。 故人のこれまでの生き様や、ご指導の際に時折語られた人生哲学は、本校の教育理念にも合致するところが多く、突然の訃報は残念でなりません。

ただ、これからの時代を生きる生徒たちには、故人より学び得た数多くの教訓と誇り、そして感謝を胸に生きて欲しいと思います。

末筆ですが、ご遺族やご関係者の皆様には、心よりお悔やみ申し上げますとともに、故人のご冥福を切に祈ります。

英数学館中・高等学校 校長 土屋 俊之

野球部員からのメッセージ

2018年の春から英数学館高等学校野球部のご指導をいただけることになり、ピッチングを中心にいつも部員への温かい励ましをいただきました。

グラウンドでは日が暮れてからも熱心なご指導をいただき、病に伏せられてからも、松葉杖でご講演いただいたり、ビデオメッセージもいただきました。

昨年、広島の強豪校を破った際には、試合後にお電話があり一緒に喜んでくださいました。

必ず元気になられて、また学校のグラウンドでご指導いただけると思っていただけに今はまだご逝去は信じられません。

ご冥福をお祈りするとともにどうかゆっくりお休みください。

英数学館高等学校
野球部一同

英数学館はみなさんの学校生活に全力でコミットします。英数学館は「好き×「得意 世界に生きる「ジブンだけの武器」

を手に入れる学校です